ユノンの航海日誌

どっかのオタクの徒然話

半年ぶりに家帰ったらトラブル多発していた件について

やっと静岡帰ってきたぞ。暑い。

昨晩も脱水症状になるんじゃないかってくらい暑かったのでまともに寝付けず2,3時間おきに目覚まして冷水をがぶ飲みしてました。これも全て暑さがいけない。

普通にエアコン付ければ良くない?って思う方が大半なはず。いや、僕もそうなんだけどね。電源いれたらあらびっくり、部屋がキンキンに冷えて快適ねー。

そんなことなかったです......エアコンぶっ壊れてただの空気巡回機になってました。使わない方が涼しいって何のためのエアコンなんだ?

一応昨日大家さんに連絡して今日修理来てくれることになってるのであと少しの辛抱です。

 

 

ここで悲しいお知らせがございます。

トイレが水漏れ起こしてました。

床が少し浸ってる程度なので緊急案件ではないにしろまた修理の電話しないといけないのかよって若干鬱になってます。誰か助けて。

とりあえず朝一で電話してみます。午前中にエアコンの修理が来て昼過ぎから先輩方と模型会なのでそれまでに全て片付けたいと思います。

 

長期間家を空けるとどうなるかこの身をもって理解しました。本当に誰か助けて

 

追記:(8/22 10:45)

エアコンの修理終わりました。冷媒ガスが底尽きてたからだったらしいです。今はとても快適です。

トイレの方は大家が法人なので今日休みらしいのでまだ連絡つかないです。時間が経つごとに漏水増えてるので月曜までもつかどうか............